« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月14日 (月)

いいこといっぱい書いてあるよ♪

とてもよいお話だなと思いましたshine
ぜひ、読んでみてくださいねconfident

フェイスブックで友人がシェアしてくれた記事ですhappy01note
↓↓↓

http://amanakuni.net/Namaenonai-shinbun/Namae129-masumi.html


Ryu-my Cafeのブログ
(イベント情報掲載しましたsign03
↓↓↓
http://supremeyuka68.cocolog-nifty.com/ryumycafe/

2013年1月13日 (日)

キンピラ☆

今日は、休日ですshine


お正月にキンピラを作ろうと思って
ストックしておいた無農薬無肥料の自然栽培の
ゴボウと人参。


やっと念願かなって、本日料理することができましたhappy01up

Dsc_1442

ピカピカのゴボウと人参shine

そのものの力を最大限に発揮して成長した
自然栽培のお野菜は、パワフルで美しいshine

Dsc_1444


久しぶりの斜め千切り。


Dsc_1446

お菓子作りばかりで、料理をする時間がまったくなくて
久しぶりに腕をふるった感ありsign03(笑)


土鍋で、30分以上かけてじっくり火入れをし
野菜の陰性臭さを飛ばして
甘みを引き出したマクロビオティックの料理法。

Dsc_1459

砂糖は加えず、お醤油のみの味付けですが
しっかりと野菜の旨みが出ていてるので
不思議なほど甘くて美味しいキンピラの出来上がりですnote


このキンピラは息子たちも大好物shine



久しぶりに料理ができて
身も心も大満足の休日となりましたhappy01


って、もう一日が終わってしまう・・・。
今日は、早寝しようconfidentshine

2013年1月 5日 (土)

明けましたね☆

皆さま、新年明けましておめでとうございますshine


本年もどうぞよろしくお願い致しますhappy01sign03


スプリームは、本日から仕事始めになっております。


今日から仕事始めと言っても
明日明後日は、定休日になっておりまして
本格的な始動は、来週火曜日からになります。


私は、明日明後日の2日間で
焼き菓子とケーキの仕込みをします。


火曜日からカフェの営業は始まりますnote


また忙しい日々が始まるわけですが・・・
ななな~んと、正月2日から
わたくし、5年ぶりに熱が出ております。


実は5年間、
風邪もひけなかったのですよ。


「症状はありがたい!!」と心底思っている私は
やっと熱が出せたことに、かなり幸せを感じておりますconfident


5年という長い間
風邪すらひける心身の余裕がなかったので
やっと・・・やっと・・・という感じなのです。


あ・・・
とは言ってもね、根性無しの37度台・・・bearing


どうせなら、どっか~んと高熱が出て
たくさん発汗して、すっきりしたいのに


微熱がちょこちょこ出ていて
今日もまだ37度台で、頭が痛くてダルダルであります。


息子たちは、ばあちゃんの家に行ったきりで
静かな我が家で、たまっていたデスクワークを片付けつつ
体力温存と行きたい所ですね。



そうそう、発熱した正月2日の昼間、
友人の松本家に行き、みんなで書き初めをしましたhappy01up


私は、昨年末から決めていたこの字sign03


「変人」を書き初めしました~shine

__

いえーーいsign03
変人バンザーイsign03


熱のせいではありませんよ(笑)




ずっと私の課題だった「躊躇」というキーワードshine
セッションなどを受けると
結構、このキーワードにぶつかるのですよ。


周りから見ると、何一つ躊躇なく生きているように見える私。


私も何で「躊躇」なのかsign02
正直、分からなかったです。


躊躇せず、思いきり生きている気がしていたから。


でもね、昨年、カフェを始めて
自分の限界を何度も何度も越えるほどのチャレンジをし続けて


これ以上できませんsign03と言うほど
毎日毎日、本気でがんばって仕事をして


その先に見えてきた景色はね、
今までとは違うものだったのです。


価値観が変わったというか・・・。


なんて説明していいか、言葉が見つからないのですが
やっと、次のステージに来れた感じなんですshine


そして、自分が「変人」であることを受け入れるのを
躊躇していたことに気が付いたのです。


イギリスから一時帰省していた
ステキ変人の幼なじみと年末にお酒を飲んだのですが


その時にも
「ゆかちゃんは、どう考えてもこっちよりなんだからさ
カミングアウトしちゃいなさいよ~」(笑)とアドバイスを頂きまして
ついに、その壁を突破することに決めたのですよ。
(ちょっと大げさね)


とは言っても、今までと何かが変わるってことはないかな。
自分の中の気持ちの問題なんです。


今までも、普通な生き方はしてないんだもんね。


自分は普通に生きてきたつもりだったけど
気が付いたら、こういう生き方をしている人っていなかった。


高校卒業後に就職していた某金融機関を
あっけなく20才の時に、親にも内緒で辞めてしまったり


20代半ばに、会社を起業して社長になったり
その後、土地まで買っちゃって、
自宅兼社屋まで建てちゃったり


苗字が変わるなんて考えられない!!と
断固、夫婦別姓を貫いたり


薬も予防接種も入れずに子どもを育てたり


生まれたばかりの我が子をすぐにあずけて
せっせと都内の学校に通い、
やっとの思いで自然療法家になったと思ったら
今度は、カフェを始めたり・・・


もともと、パティシエだったわけでもないのに
毎日、ケーキと焼き菓子を作りまくってるし・・・(笑)


息子たちのサッカーの練習や試合を
一度も見に行ったことがないし

↑↑↑
仕事が忙しくて、そこまで余裕がないのですが
今年こそは、息子の応援に行きたいと思っておりますよ~。


分かりやすいことでいうとこんな感じですが
微妙なことはもっとたくさんあります。


周りからは、とっくの昔から
かなりの変人と思われていたようなのに・・・(笑)


「ゆかちゃんて、変人だよね」って、
今まで、何人の方にお誉め頂いたことか(笑)


でもね、自分は、受け入れてなかったんだよね。
だから、ぎりぎりのラインで
普通の振りをして生きていて・・・


自分の中には、たくさんの葛藤があったのですよ。
実は・・・すっごく窮屈だったのですよ。


自分の可能性を信じて、のびのび生きているはずなのに
どっか、やっぱ「躊躇」ってものがあったんだよね。


本気で躊躇せず生きていたら
もっともっと、豊かな人生になっていると思うし。


世の成功者って、みんな変人だもんね。
あ、変人を通り越して、偉人ですね。




でもね、昨年末に
私は 「変人」なんですsign03って、思えたら
すっごーーーーく、楽になっちゃったhappy01note


私のパートナーもステキ変人ですshine
その周りのアーティストの方々もステキ変人ですshine


他にも、ステキ変人の友人がたくさんいますshine


皆さん、素晴らしい個性を発揮しています。
そして、心が豊かです。


ステキ変人の方々とお話していると
何よりも、すっごく楽しいですshine


そうそう、
私の思う「変人」っていうのは、
単に、「ちょっと変わった変な人」のことではありませんよ~。


私の思う「変人」とは
自分の気持ちに素直に生きている人ということ。


私という「個性」を私自身が受け入れて
私自身を大切に生きるということ。

そして、一番大切なことは、
周りからのジャッジを気にしないで
自分の世界を大切にするということ。



これは、できていなかった。



私という「個性」を大切に生きることで
真に自分自身を生きることで
心の底から、ハッピーになれたら
きっと、まわりのみんなも自然とハッピーになるshine


この世の中、
自分の個性を発揮して、自分らしく生きていると
普通ではないようなんですよね。


だから、「変人」なんです。(笑)


個性バンザーイsign03
変人バンザーイsign03




そうそう、
『Ryu-my Cafe』のサブタイトルは
『奇跡のカフェ』shine

数ある私の個性の一つはね、
「奇跡を信じれる心」というか
「夢は叶う」と信じれる心なんだなって、気づきました。


20才の時に、
「人間は、自分が思ったような人間になれる。」
「人間には、無限の可能性がある。」
「奇跡は必ず起こる。」と上司に教えて頂き


あれから22年が過ぎた今でも、
そう思い続けられていて、
そして、何度も何度も奇跡を起こすことができました。


「奇跡を信じれる」という個性を
これから、最大限に発揮したいですhappy01up


今までは、この個性を
自分のことだけにフォーカスしていましたが


これからは、カフェにご来店されたお客様の
無限の可能性が花開き
たくさんの皆さまに、「奇跡」が舞い降りますように・・・
という思いで、ふんわりやさしい気持ちで
お店に立たせて頂きたいと思っております。


その為には、私自身が無限の可能性を信じ続け
私自身の世界を大切にして生きたいと思っていますconfidentshine





「奇跡が起こるカフェ」を目指して、
変人パワーを発揮しちゃいますよ~note


長くなりましたが
今年も今まで同様、「変人」な私を
どうぞよろしくお願いいたしますconfidentshine

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »