« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月24日 (日)

2重跳び☆

本日は、仕込みのない貴重なお休み日shine


家の片付けをした後は、
休日出勤していたマネージャーに
久しぶりに、まつ毛パーマをかけてもらいましたnote


まつ毛が上がると気持ちもあがりますねup


午後からは、溜まりに溜まった事務仕事。
早めの夕食をした後は、19時半から
4月に共催をさせて頂く、講演会の打ち合わせ。


ってことは・・・
結局、今週もお休みは無かったような感じですhappy02


あ、でもね。


事務仕事の合間、気分転換に外に出て
ほんの束の間ですが・・・
息子たちと良き時間を過ごせましたshine

Dsc_16111


最強の赤城おろしが吹きすさむ強風の日暮れ
サッカーをしていた息子たち。


久しぶりに彼らの写真を撮っちゃったりしましたhappy01


ちと、ブレてるね。


この後は、縄跳び対決~sign03
『 2重跳び 』 誰が一番飛べるか大会~shine


もちろん、私も参加。


今から、かれこれ30年以上前の小学生時代。
縄跳びが大得意だったんだもの・・・。


息子らには、負けてらんないわよ~shine


と言うことで・・・


まだ10回連続くらいしかできない彼らに
見せてやりましたよ~sign03


30年前の縄跳びの女王の2重跳びshine


と張り切ってはみたものの・・・
超超超~久しぶりの縄跳び。


30回連続までやって
腕が疲れちゃって、もう飛べない・・・(笑)


昔は、100回単位で軽々と飛べてたのになぁ。
なんか・・・悔しい。


でもね、息子たち
「 おおおっスゲーーーッsign03 」 と大称賛shine


私も
「 母ちゃん、スゲーでしょsign03 」とドヤ顔。


これでいくらか母の威厳が保てるかなsign02


明日は、きっと筋肉痛ね。


・・・明後日かな?


・・・明々後日かな?(笑)


ほんの10分くらいの時間だったけど
息子らと遊べて、とても幸せな時間でしたconfidentshine


また明日から
がんばるぞーーーっsign03




Ryu‐my Cafeのブログ
↓↓↓
http://supremeyuka68.cocolog-nifty.com/ryumycafe/

2013年2月23日 (土)

チューリップ

久しぶりの更新となりますshine
皆さん、いかがお過ごしですかsign02


今週は、カフェにてフラワーエッセンスの講座や
クリスタルワークが連日立て続けにあって
たくさんのお客様がご来店下さり
とても忙しくて、充実した毎日でしたnote


この1年間で、どれくらいの方と出会ったことでしょう・・・。


これだけ多くの方と、
短期間で、こんなに深いつながりを持てた経験は
今までにはありませんでしたhappy01


毎日が素晴らしい出会いの連続で
カフェをオープンして、本当によかったと
感動と感謝の毎日ですshine

Dsc_1596

今日は、カフェに来てくれた友人が
黄色いチューリップを買って来てくれましたhappy01shine


志高く生きている、とても素敵な友人shine


もちろん、素敵変人です(笑)


彼女は、35才過ぎてから、会社をきっぱりと辞めて
看護学校に行き始めたんですよ。


すごい勇気と行動力sign03


忙しい勉強の合間の貴重な時間に
カフェに来てもらえて、本当に嬉しかったです。


かおりん、ありがとうconfidentshine



私も日々勉強shine


お互いに、理想を現実にできるよう
今できることを精一杯、楽しんで生きようねnote



明日は、貴重な休日です。


過酷なスケジュールに付き合ってくれる
大切な大切な私の身体をいたわる日。


皆さまにとっても
心身がほっと休まる、良き休日となりますようにconfidentshine




Ryu‐my Cafeブログ
↓↓↓
http://supremeyuka68.cocolog-nifty.com/ryumycafe/

2013年2月15日 (金)

明日は司会☆

427292_422439377834316_786133524_n


明日は、本庄市で開催される
映画『ふるさとがえり』の上映会にて司会をさせて頂きますnote


さっきまでケーキの仕込みをしていましたが
また明日も朝から仕込みをして
12時に本庄市入りします。


今までは、器用貧乏と言っていましたが
これからは、器用大臣と申します(笑)


明日もがんばるぞーーーsign03happy01


ご都合の合う方がいらっしゃいましたら
ぜひ、ご来場くださいねnote

2013年2月10日 (日)

ひょうたんらんぷ☆

先週、ひょうたんらんぷのワークショップに参加しましたshine


途中からの参加だったので
未完成のまま帰宅。


毎日、ちびちびと穴を開け
ようやく完成させることができましたsign03happy01

Hyoutan

↑↑↑
クリスタルを入れる前のひょうたんらんぷshine

Houtan2

↑↑↑
こちらが、クリスタルをはめ込んだ後の
ひょうたんらんぷshine


近くで見るといびつな形ですが・・・


お菓子以外のものを作ることで
とってもよい気分転換になりました~note



明日は一日中、ケーキと焼き菓子の仕込みです。


今日は、ゆっくり休んで
パワー充電しま~すsign03smile

2013年2月 5日 (火)

立春♪

皆さん、こんばんはshine


おかげさまで、毎日毎日、本当に忙しくて
ブログの更新がなかなかできなくなってしまいました。


久しぶりの更新ですnote


今日は、何と言っても立春。


やっと「新しい年が明けた~sign03」と感じます。



立春の日に禅寺では、
門に「立春大吉」と書いた紙を貼る習慣があるようです。


表と裏、どちらから見ても「立春大吉」
左右対称の「立春大吉」という字を縦書きにして
玄関に貼っておくと、1年間災難にあわないというおまじない。


そんなお話しにちなんで
こんなクッキーを作ってみましたhappy01shine

___2

玄米粉入りのマクロビクッキーnote


この1年間、災難にあいませんようにという
願いを込めて一筆入魂しましたsign03


明日から、限定販売の予定ですshine


縁起物のパワークッキーをぜひどうぞ~happy01up

Ryu-my Cafeブログ
http://supremeyuka68.cocolog-nifty.com/ryumycafe/



« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »