« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月22日 (金)

ジャンプ!!

アウラニでの最後のショットshine

__3

ジャンプですsign03happy01

今日も良き一日をnote

2013年3月21日 (木)

皆さん、こんにちはnote

昨夜からの強風、本当にスゴイですねsign03

昨日の春分の日、学校がお休みの息子たち。

長男坊は、パパが迎えに来てサッカーへ、
次男坊だけ1人お留守番。

忙しくてお昼の用意ができない私は、

『ごめん!1人で近所のうどん屋さんに行って食べて来て!』
と小2の次男坊に言いました。

『 おこずかいで食べなきゃダメsign02 』 と聞く次男坊。

『 まさかsign03
ママがお金出すから1人で行けるsign02 』 と言うと、
元気よく出掛けて行きました。





まだ小学校2年生の次男坊。




1人、うどん屋さんで食べてる姿をイメージしたら、
『 申し訳ないな…』 という思いと共に、
たくましい息子だなと、心から感心しました。

482220_434268183330955_1450386952_n

息子たちよ。

いつもいつもありがとうsign03

2013年3月19日 (火)

ハワイ旅行の続き☆

皆さん、こんばんはnote


FBには、ちょこちょこアップしておりますが
ブログまではなかなか手が回らないこの頃です。


時間があれば、書きたいことはいっぱいなのに・・・ね。

__


ハワイでは、キッチン付きのお部屋に泊まったので
オーガニックスーパーにて
いろいろな食材を買いましたshine



___2

こちらは、オーガニック豆乳マフィンを
作るための材料ですnote

___3

道具が少なくて
いつものようにチャキチャキとはできませんでしたが
目検討で、マフィン作りnote

__16

私のお隣にいらっしゃるのは
料理研究家の西ちゃんhappy01shine


サポートしてくれてすっごくはかどりましたsign03


さすがですup


って、この後のマフィン完成の写真
といきたい所でしたが・・・


オーブンの使い方がどうにも分からず
温度設定ができなくて
保温程度にしかあたたまりませんでしたhappy02


そんなこんなで
シュウマイのような、インチキマフィンしか
できなかったのが次回への課題となりました。(笑)


摂氏と華氏の違いだということが
その後に判明happy02


あらら・・・残念
というお話でしたsign03(笑)


__34


数少ない、全員で写っている写真note
楽しい日々でしたconfident

2013年3月10日 (日)

17年振りに・・・♪

気が付けば、
かなり久しぶりの更新となりますねshine


皆さま、いかがお過ごしですかsign02


カフェをオープンしてからのこの11カ月。
たくさんの方とのありがたいご縁がつながり、
毎日毎日、本当に展開が早く
自然の流れに身を任せる日々ですconfident


そんな流れの中で、今回、とても素敵なお話を頂き、
なんと17年ぶりとなるハワイ旅行に行かせて頂きました。

___7

17年ぶり5回目となるハワイ。
最後に行ったのは、25才の時でした。


マウイ島のかなりリッチな
コンドミニアムに宿泊したのを覚えています。


あっという間に、42才となりましたよ私happy02

10__

そうそう、今回の旅はね、
初対面の方ばかりで、ルームシェアするというもの。


9人中、知り合いは、たったの一人。
アウラニリゾートの一番広い部屋に泊まりました。


参加したメンバーは、かなりの豪華メンバーshine


年齢も仕事も違う、個性的な方ばかり。


いっぱい刺激をもらいました。


夢のような、素晴らしい時間を
素敵な仲間たちと共有できた幸せconfidentshine

___5

ホテル前のプライベートビーチは、ワイキキとは違って
人が少なくて、静かで美しかったshine


ここは、もともと王家別荘地だったらしく
かなりのパワースポットのようです。


まさに、そんな感じでしたconfidentshine


4泊6日の旅。
日頃の疲れをとるために、少しゆっくりする予定でしたが・・・


だめね~。(笑)
結局、こっちに居る時よりも、さらにハードに動いてましたよ。

___3


ワールド・インビテーショナル・フラ・フェスティバルにて
3回も優勝をしているという
TOMOKOさんのご自宅へも行って来ましたnote


私の向かって右側にいらっしゃるブルーのドレスのお方は
ビューティークリエイターのTAKAKOさんshine


6日間の旅を一緒に過ごしたメンバーのお一人ですshine

Img_1166_2


ワイキキの公園にて、TOMOKOさんから
フラを教えて頂きました。


ハワイの公園で、フラを踊るなんて夢のようnote


1時間半で、一曲の振りを伝授して頂いたのですが
TOMOKOさんのフラの美しさに、超感動shine


そして、
やっぱり、笑顔が素晴らしいですhappy01


私も本気であやかりた~いshine


___6

今回の旅は、家を出るギリギリまで
ケーキの仕込みをしていたので、
用意とかすっごいバッタバタでした。


いつもは、一眼レフのカメラを持って行き
気合いを入れて写真を撮るのですが・・・


今回は、うっかり忘れてしまい
すべて携帯で撮った写真。

__

人生初となるサーフィンデビューも果たしましたsign03


写真は、手元にはありません。
忘れたころに載せちゃうかも(笑)


あ、思ったよりもいい感じで波に乗れました。
すっごい楽しかった~shine


体育会系女子のスポ根で、
時間いっぱいまで、
休憩しないで、波に乗り続けちゃいましたshine


お付き合いの長い皆さんなら、
そんな私の姿、想像できるでしょsign02(笑)


人生の波にも、乗って乗って乗りまくり
この良き流れと共に、前進していきますよ~note


続きは、またあとでhappy01note



明日は、朝からケーキの仕込み。


ハワイの風を感じながら
スペシャルハッピーパワースイーツ作っちゃいますhappy01up





Ryu‐my Cafeサイト
↓↓↓
//www.ryu-mycafe.com/

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »