日記・コラム・つぶやき

2013年11月25日 (月)

久しぶりに海へ

Img_5331

昨日は、アルバイトのすーちゃんにカフェを任せて
久しぶりに海までドライブ。



Img_5330

酒列磯崎神社の参道。


静かで癒されました。

Img_5328

樹齢300年の木々。

Img_5327


忙しい毎日ですが
心は亡くさずに・・・。


もっともっと暖かい心で生きたいな。


自分の中にある無限の可能性を信じて
明るい心で前進して生きたいな。

2013年8月29日 (木)

夏休みの思い出☆

水上に行って
キャンプ&ラフティングをして来ましたshine

Amraft_008

夏休みの子ども達を過ごす
最後の休日ですnote


ダイナミックな自然を相手に
子ども達と本気で遊んで来ました。

Amraft_061

5メートルの岩から
なんの躊躇もなくダイブした息子たちに
なんだかとっても感動した2013年の夏。

Amraft_025

天気にも恵まれて
最高の時を過ごせたことに感謝ですshine


また来年も水上に行きたいな。


こんなアクティブな経験を一緒に体験できるほどに
成長した息子たち。


この成長のスピードに追いつかれないように
少々無茶しながら(笑)
貴重な時間を過ごして行きたいなconfident


もうそろそろ季節が変わりますね。
日々を大切に、大切に
周りを大切に、自分を大切に。


時間を大切に、生きていきたいですshine

2013年7月26日 (金)

ご無沙汰です☆

ブログ更新、ずいぶんご無沙汰してしまいました。


皆さま、いかがお過ごしですかsign02


私は、相変わらず、忙しい毎日を過ごしております。


小6と小3になった息子たちは、夏休み。
夏休みは、家事が増えて大変。


特にお昼ご飯の用意が・・・ね。


そうそう、この間のカフェ定休日の月曜日に
久しぶりに家族サービスしてきましたnote


どうしても食べたかった「だんべうどん」からの
赤城山ドライブshine


大沼では、白鳥ならぬ恐竜のボートに乗りました。


両サイドで息子たちがシャカリキにボートを漕いでる中
私は、二人の真ん中でハンドルをにぎりました。


子ども達が大きくなってきたから
遊び方もずいぶん変化してきたなと思うこの頃です。



__ki_2

大沼から小沼を経由して
途中の公園で、のんびり昼寝タイム。


__rin


右に長男。

__sei

左に次男。



この大きな幸せに心から感謝の一日となりましたconfidentshine

2013年6月16日 (日)

リフレッシュ

随分ご無沙汰してしまいました。
皆さま、いかがお過ごしですか?


Ryu-my Cafeは、
今日から日曜日の営業が始まりました。


そんな新たな一歩を踏み出した本日、
私は、アルバイトのすーちゃんにカフェを任せて、
妙義神社にお参りに行って来ました。


なんかとっても久しぶりでした。

7454_476170285807411_1575134334_n

妙義神社の後、中ノ嶽神社から、
見晴台、石門まで汗だくになって歩き、
最高の絶景を見ながらパワチャージ。

本当に気持ち良かったです‼

自然の素晴らしさ、

今、生きていることの素晴らしさに
から感謝の一日でした♪(^ ^)

2013年5月14日 (火)

カフェオープンから1年☆

皆さん、こんにちはnote


すっかり更新が遅くなってしまいましたが
先月の25日は、Ryu-my Cafeオープン
1周年でしたshine

Dsc_0239

平日にも関わらず
たくさんのお客様、大切な友人、
とにかく大切な大切な皆さま方が
ご来店してくださり、お祝いをしてくださいました。

Dsc_0272

カフェを始めてから最初の3カ月は、
精神的にも、体力的にも本当にしんどくて
このままでは半年も続けられないと思っていましたが


たくさんの皆さま方に支えられ
こうして無事1周年を迎えることができました。


本当に本当にどうもありがとうございましたconfidentshine

Dsc_0242

ライアー演奏をしてくれた友人のIkumiちゃんnote
遠くからのご来店、本当にありがとうshine

Dsc_0274

皆さまから頂いた美しいお花たちshine

Dsc_0256


最高に幸せな1周年となりましたshine


また、FBメッセージやメールなど、
温かいお言葉をたくさんの方から頂戴しました。


皆さまに、心から感謝いたします。


皆さまのキラリと光る笑顔が
これから先もずっとずっと続きますようにshine


ありがとう。

ありがとう。

ありがとう。


Dsc_0283

奇跡は起こるよ
絶対に・・・ね。

皆さまに
心から感謝confidentshine


Ryu-my Cafe ブログ
↓↓↓

http://supremeyuka68.cocolog-nifty.com/ryumycafe/

2013年4月 6日 (土)

ある日のFB投稿♪

皆さん、こんにちはnote
いかがお過ごしですかsign02



今日の空は、と~ってもあやしいですね。



これから荒れるのかなsign02



簡単に投稿できる「フェイスブック」に慣れてしまい
ブログ更新の為に、パソコンを開くタイミングを
なくしている今日この頃ですhappy02



先日フェイスブックにて投稿したものを
ブログにて公開いたしますねnote

↓↓↓



おはようございます♪
今朝はとても風が強く、寒くて目が覚めました‼
先ほど、嬉しい手紙を発見。



居間に投げ出してあったランドセルと教科書を片付けていたら、
次男坊が学校にて製作した『成長のアルバム』が出て来ました。


その中の1ページに私への手紙がありました。
彼の成長に、感動です☆

__



日々いろんなことがありますが、
現実を動かすのは自分の意思だと信じ、前進していきたいです‼




今日が皆様にとって、私にとって良き一日となりますように♪^_^

2013年3月22日 (金)

ジャンプ!!

アウラニでの最後のショットshine

__3

ジャンプですsign03happy01

今日も良き一日をnote

2013年3月10日 (日)

17年振りに・・・♪

気が付けば、
かなり久しぶりの更新となりますねshine


皆さま、いかがお過ごしですかsign02


カフェをオープンしてからのこの11カ月。
たくさんの方とのありがたいご縁がつながり、
毎日毎日、本当に展開が早く
自然の流れに身を任せる日々ですconfident


そんな流れの中で、今回、とても素敵なお話を頂き、
なんと17年ぶりとなるハワイ旅行に行かせて頂きました。

___7

17年ぶり5回目となるハワイ。
最後に行ったのは、25才の時でした。


マウイ島のかなりリッチな
コンドミニアムに宿泊したのを覚えています。


あっという間に、42才となりましたよ私happy02

10__

そうそう、今回の旅はね、
初対面の方ばかりで、ルームシェアするというもの。


9人中、知り合いは、たったの一人。
アウラニリゾートの一番広い部屋に泊まりました。


参加したメンバーは、かなりの豪華メンバーshine


年齢も仕事も違う、個性的な方ばかり。


いっぱい刺激をもらいました。


夢のような、素晴らしい時間を
素敵な仲間たちと共有できた幸せconfidentshine

___5

ホテル前のプライベートビーチは、ワイキキとは違って
人が少なくて、静かで美しかったshine


ここは、もともと王家別荘地だったらしく
かなりのパワースポットのようです。


まさに、そんな感じでしたconfidentshine


4泊6日の旅。
日頃の疲れをとるために、少しゆっくりする予定でしたが・・・


だめね~。(笑)
結局、こっちに居る時よりも、さらにハードに動いてましたよ。

___3


ワールド・インビテーショナル・フラ・フェスティバルにて
3回も優勝をしているという
TOMOKOさんのご自宅へも行って来ましたnote


私の向かって右側にいらっしゃるブルーのドレスのお方は
ビューティークリエイターのTAKAKOさんshine


6日間の旅を一緒に過ごしたメンバーのお一人ですshine

Img_1166_2


ワイキキの公園にて、TOMOKOさんから
フラを教えて頂きました。


ハワイの公園で、フラを踊るなんて夢のようnote


1時間半で、一曲の振りを伝授して頂いたのですが
TOMOKOさんのフラの美しさに、超感動shine


そして、
やっぱり、笑顔が素晴らしいですhappy01


私も本気であやかりた~いshine


___6

今回の旅は、家を出るギリギリまで
ケーキの仕込みをしていたので、
用意とかすっごいバッタバタでした。


いつもは、一眼レフのカメラを持って行き
気合いを入れて写真を撮るのですが・・・


今回は、うっかり忘れてしまい
すべて携帯で撮った写真。

__

人生初となるサーフィンデビューも果たしましたsign03


写真は、手元にはありません。
忘れたころに載せちゃうかも(笑)


あ、思ったよりもいい感じで波に乗れました。
すっごい楽しかった~shine


体育会系女子のスポ根で、
時間いっぱいまで、
休憩しないで、波に乗り続けちゃいましたshine


お付き合いの長い皆さんなら、
そんな私の姿、想像できるでしょsign02(笑)


人生の波にも、乗って乗って乗りまくり
この良き流れと共に、前進していきますよ~note


続きは、またあとでhappy01note



明日は、朝からケーキの仕込み。


ハワイの風を感じながら
スペシャルハッピーパワースイーツ作っちゃいますhappy01up





Ryu‐my Cafeサイト
↓↓↓
//www.ryu-mycafe.com/

2013年2月24日 (日)

2重跳び☆

本日は、仕込みのない貴重なお休み日shine


家の片付けをした後は、
休日出勤していたマネージャーに
久しぶりに、まつ毛パーマをかけてもらいましたnote


まつ毛が上がると気持ちもあがりますねup


午後からは、溜まりに溜まった事務仕事。
早めの夕食をした後は、19時半から
4月に共催をさせて頂く、講演会の打ち合わせ。


ってことは・・・
結局、今週もお休みは無かったような感じですhappy02


あ、でもね。


事務仕事の合間、気分転換に外に出て
ほんの束の間ですが・・・
息子たちと良き時間を過ごせましたshine

Dsc_16111


最強の赤城おろしが吹きすさむ強風の日暮れ
サッカーをしていた息子たち。


久しぶりに彼らの写真を撮っちゃったりしましたhappy01


ちと、ブレてるね。


この後は、縄跳び対決~sign03
『 2重跳び 』 誰が一番飛べるか大会~shine


もちろん、私も参加。


今から、かれこれ30年以上前の小学生時代。
縄跳びが大得意だったんだもの・・・。


息子らには、負けてらんないわよ~shine


と言うことで・・・


まだ10回連続くらいしかできない彼らに
見せてやりましたよ~sign03


30年前の縄跳びの女王の2重跳びshine


と張り切ってはみたものの・・・
超超超~久しぶりの縄跳び。


30回連続までやって
腕が疲れちゃって、もう飛べない・・・(笑)


昔は、100回単位で軽々と飛べてたのになぁ。
なんか・・・悔しい。


でもね、息子たち
「 おおおっスゲーーーッsign03 」 と大称賛shine


私も
「 母ちゃん、スゲーでしょsign03 」とドヤ顔。


これでいくらか母の威厳が保てるかなsign02


明日は、きっと筋肉痛ね。


・・・明後日かな?


・・・明々後日かな?(笑)


ほんの10分くらいの時間だったけど
息子らと遊べて、とても幸せな時間でしたconfidentshine


また明日から
がんばるぞーーーっsign03




Ryu‐my Cafeのブログ
↓↓↓
http://supremeyuka68.cocolog-nifty.com/ryumycafe/

2013年2月23日 (土)

チューリップ

久しぶりの更新となりますshine
皆さん、いかがお過ごしですかsign02


今週は、カフェにてフラワーエッセンスの講座や
クリスタルワークが連日立て続けにあって
たくさんのお客様がご来店下さり
とても忙しくて、充実した毎日でしたnote


この1年間で、どれくらいの方と出会ったことでしょう・・・。


これだけ多くの方と、
短期間で、こんなに深いつながりを持てた経験は
今までにはありませんでしたhappy01


毎日が素晴らしい出会いの連続で
カフェをオープンして、本当によかったと
感動と感謝の毎日ですshine

Dsc_1596

今日は、カフェに来てくれた友人が
黄色いチューリップを買って来てくれましたhappy01shine


志高く生きている、とても素敵な友人shine


もちろん、素敵変人です(笑)


彼女は、35才過ぎてから、会社をきっぱりと辞めて
看護学校に行き始めたんですよ。


すごい勇気と行動力sign03


忙しい勉強の合間の貴重な時間に
カフェに来てもらえて、本当に嬉しかったです。


かおりん、ありがとうconfidentshine



私も日々勉強shine


お互いに、理想を現実にできるよう
今できることを精一杯、楽しんで生きようねnote



明日は、貴重な休日です。


過酷なスケジュールに付き合ってくれる
大切な大切な私の身体をいたわる日。


皆さまにとっても
心身がほっと休まる、良き休日となりますようにconfidentshine




Ryu‐my Cafeブログ
↓↓↓
http://supremeyuka68.cocolog-nifty.com/ryumycafe/

より以前の記事一覧